更新停止中です

旅に出ないとわからない。旅人の気持ちを表す名言17選

みなさんは、旅をしたことがありますか?

旅に出ないとその気持ちが分からないこともありますよね。今回は、旅に出ないと分からないような、旅人の気持ちを表す名言をご紹介します。

旅人の気持ちを表す名言17選

1.世界とは「本」である

augustine

世界は1冊の本で、旅をしない人は最初の1ページしか読まないようなものである。

 

2.遠くへ行くのは魔法のようなもの

bridge

遠くに行くことにはある種の魔法で、戻ってきたときには全てが変わってるんだ。

 

3.旅は人を謙虚にさせる

Trees

旅は人を謙虚にさせる。あなたが世界でとても小さな場所しか占めていないことに気づくだろう。

 

4.旅は実現のため

hilaire-belloc

私たちはさまよい気晴らしをするが、旅は実現のためにする。

 

5.旅はあなた自身への旅

kaye

旅をすることは、あなた自身へ旅をすることだ。

 

6.この道の先には

long-road

私は私だったものを運んでいていて、これから私になるものは、この道の先で横たわりながら待っている。

 

7.到着地は場所ではなく

miller

人の到着地は場所ということはありえず、物事を新しく見る方法だ。

 

8.枕が教えてくれる

yutang

古い、慣れ親しんだ枕に頭を乗せるまで、旅がどれほど美しいものかは気付けない。

 

9.旅に終わりはない

nehru

私たちは、美しくて、魅力的で、冒険に満ちた素晴らしい世界に住んでいる。

目を開いて探していれば、私たちの物語に終わりはない。

 

10.他の場所、他の生活、他の魂

nin

他の場所、他の人の生活、他の人の魂を見るために、私たちは、幾人かは永遠に、旅をしている。

 

11.旅の虫に刺されよう

palin

旅の虫に刺されても、そこには解毒剤はなく、そして人生が終わるまで喜んでそれに感染しているべきなんだ。

 

12.よい兆候

Evening sun rays shining through the clouds

旅への衝動が、人生の希望に満ちた症状のうちの1つである。

 

13.旅人と観光客

sky-in-iceland

観光客は彼らが今までどこにいたのかを知らず、旅人は彼らがどこへ行くのかを知らない。

 

14.すべての場所が家

stark

旅行の真の果実は、ほとんど全ての場所を自宅のように感じることかもしれません。

 

15.「どこかへ」行くのではなく、「行くこと」

stevenson

私にとって、旅をすることはどこにでも行くことではなく、「行く」ということです。旅のために旅をします。移動することが、最大の出来事です。

 

16.全員が迷子じゃない

tolkien

放浪する人のすべてが迷っているわけではない。

 

17.外の世界

welty

旅を通し、まず私は外の世界に気づきました。旅を通して私は私の自分との向き合い方を見つけました。

 

まとめ

いかがでしたか? 今すぐ旅に出たくなるような、また、昔の旅の感覚が懐かしく思えるような名言ばかりでしたね。今ある時間を大切にして、自分に正直になって、新たな世界を探しに旅に出てみてはいかがでしょうか?

 

参考元:Mashable

TRIP